アボカドの食べ頃は?連敗阻止するには?

もう6月が終わりそう!?ちょっと、だいぶ、半年くらい間が空いちゃいましたが、またぼちぼち書いていきます♪
よろしくお願いします💕

まだ硬い?もう柔らかすぎ??色が黒い???

アボカドって食べるタイミングが難しすぎないですか???
ここのところ食べ頃チャレンジ連敗して悔しい思いをしております。。。

失敗①

「ヘタの部分を押して柔らかかったら食べ頃」というのはよく聞きますよね。
先日2つアボカドを購入しました。そのうちの1つのヘタの部分が柔らかく、色も全体的に黒々としてきて、これは食べ頃だと思いました。ただ、ヘタ部分以外はちょっと硬かったです。

まぁちょっと硬いくらいなら、と切ってみたら、明らかに未熟でした!
水っぽくて、シャリシャリしていて・・・

もったいないのでワサビ醬油で混ぜて食べましたが、あまり美味しくなかったです( ノД`)

失敗②

失敗①から3日後、そろそろ2つ目が良い感じに熟してきました。
ヘタ部分は柔らかく、色は真っ黒、全体的にもほどよい弾力で良い感じ!
いざ入刀!

まさかの再び未熟でした。
水っぽくて、シャリシャリしていて・・・

またワサビ醤油で食べました。ヘタ部分だけはクリーム状で美味しかったです。
あと3日は放置しておくべきでしたね・・・

過去の失敗たち:熟しすぎ・カビ( ;∀;)

柔らかくなるまで放置していたアボカドは、皮に近いところが黒くなってしまったことがあります。
黒い部分の味はいまいちですが、食べれないことはなかったです。
無事な部分はクリーム状で、濃厚美味でした✨

また別のときは、ヘタが浮いたものを購入してしまい、そこからカビが生えてしまったものもありました…
これはさすがに捨てました( ノД`)

結論:ヘタがしっかりしたものを選び、黒くてほどよい弾力、あとは運

今までのアボカド人生、体感50勝126敗みたいな感じです。

お店ではヘタがしっかりついているものを選び、黒くてほどよい弾力になったらあとは運ですよね…!
いい見分け方があれば教えてほしいです…。

そしてこの記事のカテゴリを選んでいて思ったのですが、アボカドって”おやつ”に入るのでしょうか??
アボカドは果物らしいので、入りそうではありますね。
今度はアボカドの美味しい食べ方とかも書いてみたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました